2013年02月


 2013年 2月 27日 [水曜日]

OBさんとMTGを行いました


今日は、OBさんとクラブ規則(ツアーの細則)についての全体MTGを行いました。
参加してくださったOBさんは、山中さん・宮城さん・須賀さん・樋口さんです。
クラブとしてのリスクマネジメントや保険の取り扱いなどについて話を聞いたり、クラブの規則についてはみんなで意見を出し合い発表することで知識を高めました。
普段とはちょっと違うMTGで、今後の活動に役立てていこうと思います。一年生にはちょっと難しかったかな??

【予告】3月1日〜10日で、春合宿に行ってまいります!行先はフィリピンのセブ島です。




 2013年 2月 9日 [土曜日]

【学連主催】安全対策会議が実施されました。


お久しぶりです。
ダイビングはどうしても冬の時期はオフになりがちですが、久しぶりに行事が行われました。
関東学生潜水連盟が主催する「安産対策会議」です。ことしで2回目。
今回は、サンドウェーブの近藤さんをはじめ、メーカーや雑誌記者の方などを交えて、ダイビングスキルの向上や、安全潜水の考え方について知識を深められました。
品川にある東京海洋大学で行われましたが、学生は100名弱くらい参加しました。法政からも48期・49期が3名ずつ参加し、発言や器材セッティングの実践などを通して新たな発見だとか、スキルアップにつながったと思います。



Powered by HL-imgdiary Ver.3.02