2006年01月


 2006年 1月 1日 [日曜日]

新執行部発足!

2006年1月1日より第41代執行部を発足致しました。

第41代執行部が今年の執行方針として、まず根底に安全潜水ということを決めました。そして、下級生にダイビングやクラブでの活動を楽しんでもらうということ、さらに、執行部自身も楽しめるところは思う存分楽しもうということになりました。やはり、下級生は上級生を見て成長していくもので、上級生がダイビングやクラブで楽しめていなければ、下級生も楽しめないと思ったのです。しかし、常に遊び気分では危険が伴ってくるというのがスキューバ・ダイビングというスポーツだと思っております。楽しんで遊ぶところは存分に遊び、真剣になって締めるところは締めるという切り替えがしっかりと出来るように指導していきたいと思っております。

現在の私達の活動としては、執行部になり初めてのイベントであるパラオでの春合宿を3月1日〜11日に控えて活動しています。合宿に向け、2月13日から5回ほど合宿前の強化練習・講習などを予定しており、今回の合宿は海外ということで、潜るポイントのことだけでなく、パラオの歴史、観光などの陸のことにも目を向けて、ダイビングだけでなくその土地の雰囲気も楽しめたらと思っております。

OBの方々にお願いがあります。現在、部員数は、41期(新3年生)8人、42期(新2年生)10人、と大所帯です。昨年の5月のOW合宿において、器材をお借りしたように、今年も新入生が多い場合は、器材の方をお借りすることになるかと思います。その折にはご協力をお願い致します。

今年一年間一生懸命頑張っていきたいと思っておりますが、どこかで悩みも出てくるかと思います。その時は、話を聞いていただき、OBの方々が経験してきたことから助言をいただく場面もあるかと思いますので、相談に乗って頂けるとうれしいです。
また、今年も前期末・後期末には、納会を予定しております。OBの方々の現役時代のお話、昔のクラブはこうだった、こんなことが楽しかった等のお話は、現役にとって、とても良い刺激になります。また、現役の活動を知っていただく大切な機会であると思っておりますので、是非ともご出席をお願い致します。

最後に、これから一年間、第41代執行部及び現役一同をよろしくお願い致します。



Powered by HL-imgdiary Ver.3.02